もう一度食べたい、しろいちご。

投稿者: | 01/02/2018

今日はテレビで「白イチゴのゼリー」が食べられる、フルーツショップ紹介の番組を見ました。

イチゴと言えば、真っ赤で種がしっかりしているのが、美味しいというのが定番ですが、数年前から真っ白いイチゴ、「白イチゴ」が時々テレビでも取り上げられていますね。

見た目は??ですが、食べた人によるととても美味しいということなので、いつか食べたいと思っていました。

あれは、一年ほど前、とうとう出会いました!白イチゴ!びっくりすることに、それはたった一粒だけ、ケースに入って売っていたのです。

イチゴの大好きな息子へのお土産と、それだけ話題になっているなら、一度食べてみたく、たった一粒を大切に家に持って帰りました。

さあ、家族の見守る中、プラスチックのふたを開けると、今まで嗅いだことのない、ものすごくいい香りが広がりました。

一粒を少しずつ包丁で切り分け、口の中へ、、、。

えー!いつものイチゴじゃあない!食レポがうまくできないのが悔しいですが、本当に食べたことのない味でした。

息子は白イチゴが入っていたプラスチックの入れ物を、いつまでも捨てずにとっておきました。

その中は今、ここに白イチゴがあるかのような、甘い匂いがいつまでもしてきました。

あれから、近所のスーパーで見ることがなくなり、残念ですが、また、出会ったら絶対買いたいです。

一粒でこれだけ幸せになるものってないなーって思いますから、、。