コピーライターさんのお仕事に感謝です。

投稿者: | 27/06/2018

電車の広告ってキャッチフレーズというか、文字を読んでるだけで面白いよね。ちなみに、いま、私の近くにある広告は、石井ゆかりさんの最新作の星占いです。三年分を収録しているみたいだけど、星の動きってそんなに変化がないのかな!んじゃあさ、ゲッターズ飯田さんのほうの本はどうなんだろう。あれ、毎年改訂されたのが発売されているのですが、あちらは変化が大きいのかな。

どちらも買ったことがないから、ほんとのところはどっちなのかわからないけれど、占い、気になります。悪いものならみないでおきたいけど、いいことなら、いくらでも、吸収したいですもん、2018年をどのような気持ちで過ごすとこういう結果を得られますよ的なコメントが、星座ごとに振り分けられている様子、私の星座は、私の性格的に受け入れがたいコメントでしたが、まあね、必要なことですよね。それって感じで、参考の一つにさせていただきます。

中吊り広告に、雑誌の特集が書かれているけど、こっちも面白そう。電車の広告のキャッチフレーズって誰が考えてるんだろう。糸井さんとか80年代のコピーライターさんのような人がたくさんいるんだろうなぁ。平成になった今でもきっと頑張っているクリエイターさんが