大好きな沖縄

投稿者: | 21/09/2017

私は、沖縄が大好きです。

長男が2歳のころ、初めて沖縄に行ったのがきっかけでした。

一年に一回沖縄旅行に出かけ、本島3回、宮古島1回、石垣島1回行きました。

中でも大好きなのは、宮古島です。

宮古ブルーという言葉に憧れ、足を運びました。島自体は、観光スポットも少なく小さい島なのですが、海の青さは一番だったように思います。

私は、沖縄に行くと必ずスノーケリングをします。

むしろ、観光そっちのけでスノーケリングに行ってます。

子供が小さいため、必ずガイド付きのツアーへ参加していますが、いつも大人も子供も大満足で帰ってきます。

特に思い出に残っているのは、昨年参加した、西表島付近でのマンタツアーです。

マンタを見に行くツアーで、マンタスポットまで一日がかりで出かけていきます。

初めての一日がかりでのツアー参加だったので、船酔いが心配でしたが、酔い止め「アネロン」のおかげで何とか楽しい思い出も作ることができました。

ただ、半端なく疲れます。マンタの巣という岩には、船は近づくことができないため、自力で泳ぐ必要がありました。
フィンを装着しているとはいえ、泳ぎが得意ではない私は必死です。
ガイドの方に連れて行ってもらえる子供が、すごく羨ましかったです。

でも、想像以上に大きいマンタを2匹見ることができ圧巻でした。

どんなに雨に降られても、泳ぎ着かれても、いつも貴重な経験をさせてくれる沖縄が、私は大好きです。
来年は、竹富島に行きたいと思っています。