バスタオルは毎日洗おう

投稿者: | 28/09/2017

一人暮らしの私は洗濯物は2、3日おきにするようにしています。忙しい場合はときには一週間近く空いてしまう場合もありますが、だいたいは空いても3日ぐらいですね。
そしてバスタオルは毎日洗う人と洗わない人がいると思いますが、私は今のところ毎日は洗いません。だいたい3回ぐらいが目安ですね。あ、ときには4回のときもあります。
使った後はベランダの外に干しておくのでいつも乾いた状態ではあります。

でもこの前バスタオルは、綺麗に洗った身体を拭くものだから洗わなくても綺麗と言う発想は間違っているという話を、あるセミナーで知りました。
水分が含まれているだけでも菌の繁殖の原因になりますし、いくら綺麗に洗っていても最近は身体に残っています。
そしてお風呂から上がった後には汗をかく場合が多いですが、結局はその汗もタオルで拭いてしまうため、汗の成分もしっかりとタオルに残っているということになります。
なので清潔を保つため、そして体臭の予防のためにも毎日バスタオルは替えた方がいいみたいですね。

明日からそれを実行しようと思っています。今のところバスタオルは2枚あるのですが、洗濯できなかったときのためにもう数枚買い足した方が良いかもしれませんね。