ローションの代わりにオイル

投稿者: | 05/10/2017

最近ボディローションが減ってきて、もうすぐなくなります。あ、もうなくなっているのですね、ほとんど。もう振り出しても少量しか出てこないので、また近いうちに買わなくてはなりません。
ただ、家にはベビーオイルがあったことを思い出しました。昨日、お風呂上りにローションがもうほとんどないことに気付き、ベビーオイルを少し手にとって膝や肘などに塗ってみました。
そしたらかなり良い感じに艶が出て、まるでエステにでも行ったような感覚になりました。エステはほとんど行ったことがないのですけどね。
しかもほんのりしたローズっぽい香りが付いていたので、香りも心地よかったです。どこか懐かしい香りがしました。

後でネットで調べてみたら、ベビーオイルの効果はかなり侮れないみたいです。色々な用途があって、身体や顔の保湿はもちろん、クレンジングオイル代わりに使うこともできますし、髪の毛の保湿にも効果的なのでお風呂上りに毛先に少量塗っておくとトリートメント効果も期待できます。ふくらはぎのマッサージにも使えそうです。

ボディローションを買わなくてはと思っていましたが、かなりベビーオイルが気に入ってしまったので、もしかしたらしばらくはこれで行くかもしれません。