COMSAのトークンを受け取った

投稿者: | 10/12/2017

昨日の夜はCOMSAという色んな組織が暗号通貨で資金集めをするためのプラットフォームでトークンを受け取る手続きをしました。

10月からCOMSA自体がまず資金集めをしたので、私はそこに投資し、トークンという資金集めをする組織が発行する暗号通貨を受け取る権利を得て、11月30日からそれを受け取れるようになっていました。

COMSAはZaifという暗号通貨の取引所と運営元が同じでそのZaifにCOMSAのトークンが12月4日に取引できるようになるそうです。

そのトークンは1つ1ドルで得たものですが、取引されるようになったら一体どれほどの値段がつくのか楽しみでしょうがありません。

過去の企業の場合は取引開始から急騰して開始時から値上がりしっぱなしのものがあれば、逆に急落して行き開始時の値段以上にはならないでいるものもあるそうです。

色んな人の予想を見るとCOMSAのトークンは発行数が多いため、まず急落するというのが大筋の予想だそうで、それから買い増す予定だと言う人もいました。

私は暗号通貨を長期保有する戦略なので高くなろうが低くなろうが数年は売るつもりがありません。

それが成功につながるかどうか分かりませんがこれからどうなるのかとても楽しみにしています。

あとCOMSAのトークンはネムという暗号通貨がベースになったものか、イーサリアムのものか選べるのですが、運営元がネムとつながっているので私はネムベースの方を選びました。