久しぶりに食べてみると

投稿者: | 18/01/2018

スーパーで久しぶりにニンニクと生姜を買いました。と言ってもチューブのものは買っていたんです。やはり便利だし価格も安いですし。
ただ、ふと目に入った生のニンニクと生姜を急に食べたくなったんで買う事にしました。驚いたのが味が全然違った事です。少ししか変わらないと思っていたんですよ。

でも生姜はすごく辛くて、繊維が強く歯ごたえもありました。そしてニンニクはまるで芋のような感じもしてバターが練りこんでいるようでした。
ふと買ってしまっただけだったんですが、これからはこっちがいいですね。チューブで作った料理も美味しかったんですけどね。何となくはまってしまいました。

そしてもう一つ、メカブもたまたま見つけて買ってみたんです。これは子供の頃の思い出で、メカブは何て美味しいんだろうか、と思った事があったんです。
でもその後、特に食べる事がないままでした。忘れてたんですかね。見た時にそれを思い出して買ってみたんです。
言っても子供の頃の事なので、美味しいとは言っても我ながらどうだろう?と疑問符がついていました。

でも食べると、まるで昆布のスープを飲んでいる位のうま味があって、ネバネバでトロミがあって記憶がよみがえってきました。
子供ながらに正確な感想でした。こちらもはまってしまっています。
どちらも久しぶりに食べてみて、まず香りが良くて本当に美味しくて、何とも懐かしい味がしました。